人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

昨日、今日と晴れて暑いくらいですね。

さて『フィールドオブクラフト倉敷』行って参りました!

あー楽しかった~

楽しすぎて、会場を10週くらいしました 笑

素敵な物をみたり、作り手の方にも会ってお話を聞けたり、充実した日でした

ディスプレイの仕方にもみなさんこだわりがあって、みていて飽きなかったなあ

なのに・・・会場風景は写真を撮り忘れてしまいました 汗



購入したものはこちら↓

その1 山本美文さんの利休箸

千利休が茶懐石に使うお箸として作ったお箸で、
吉野杉で作るように指定されいてるそうです

かなり軽くて見た目も美しい、そしてなんか粋。
包んである和紙は奥様がミシンで縫って作られたものです。

昨日、今日と晴れて暑いくらいですね。_a0140151_1839234.jpg


その2 谷口晃啓さんの長方形のお皿(と利休箸の全体写真)

全体的にフラットで、ほどよくつるつるしていているので、手に持った感触が良い~

色も好みなんです♪

お店で使うので、あった分を全部買いました 汗

谷口さんも驚かれていました~スミマセン

他にもティーカップや、蓋物、いいな~と思うものがたっくさんありました

かなりの時間居座った上、何回も見行って、なのに今思い出してもまた見たいです!!

昨日、今日と晴れて暑いくらいですね。_a0140151_1992626.jpg



その3 長島慶明さんの蓋物

シュガーポット用の蓋物を探していた時

庭瀬の「ゆくり」さんでとんぎった可愛い蓋物を作られている方がいるとと教えていただいて

クラフトの時に持ってきてもらえるようにお願いしていた作家さんです

とんぎった???屋根がなんとも。

質感も好きです

お値段も手頃で、いや・・・破格なんではないでしょうか

長島さんのブースは若い世代のお客さんが多く、すごく賑わっていて

2回目行った時はかなりの品薄状態でした~

昨日、今日と晴れて暑いくらいですね。_a0140151_19233356.jpg



レポ  つづく
by AOCAFE2009 | 2010-05-09 09:00
<< 雨、雨。 フィールドオブクラフト倉敷・明... >>