ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7月のレッスンはモビールになります!

2011.7.23sat
pm6:30start
詳細は後日ご案内しますので、よろしくお願いします♪♪


6月のレッスンは夏の苔リースでした。
今回は苔が4種類もあったので、ミックスされたりして素敵な作品に仕上がっていました。
鮮やかなグリーン・スモーキーなグリーン・濃いグリーンどれもが夏らしいですね!
a0140151_1711488.jpg

a0140151_1713114.jpg

a0140151_1714726.jpg

a0140151_1721326.jpg

a0140151_1723772.jpg

a0140151_1725777.jpg

a0140151_173524.jpg

a0140151_1731637.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2011-06-28 06:51 | フラワーレッスン

地上ゼロメートルの景色

暑くなってまいりました~奄美地方は梅雨明けだとか。
おいしいお米を食べて、元気になりましょう♪
6/20~26のごはんは・・・【合鴨農法のごはん・豆乳とろろスープ・蒸しハンバーグ・コールスローサラダ・有機じゃが芋のコンフィ・アボカドときゅうりの塩ナムル・自家栽培いんげんのおひたし】
a0140151_1745480.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2011-06-22 06:30 | メニュー

裏メニュー

a0140151_17135525.jpg

なぜか、メニューに載っていないものをオーダーされることがあります。

オーダー率BEST1は・・・・・・コーヒーフロート☆

熟年層の男性支持率高し!(コーヒーフロート世代?)

メニューに加えたらいいのですが、なんか、載っていないメニューを注文っていう所が自由で面白いと思って

あえてメニューに載せずにいます。

バニラアイスを作った時だけお出しするAO:CAFE裏メニューです。バニラビーンズを惜しげもなく(笑)入れて。

コーヒーフロート  550yen
[PR]
by AOCAFE2009 | 2011-06-20 07:00 | メニュー

京都にて

一保堂でテイクアウトほうじ茶を買うと

a0140151_13492527.jpg


a0140151_13465473.jpg



こんなシールのついたカップにいれてくれます。

a0140151_13471738.jpg



お茶の芳しい香りとともに和みました。

a0140151_13474236.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2011-06-15 05:00 | 食べ物日記

今週のごはん

a0140151_13345882.jpg


合鴨農法のごはん
豆乳ポタージュ(オーガニックコーン)
イカ入りシューマイ
グリーン野菜ペーストのパスタ
オーガニックレンズ豆と人参のサラダ
野菜味噌
自家栽培きゅうりのごま酢和え


950yen (ドリンクご注文いただくと 100yen OFF.)
[PR]
by AOCAFE2009 | 2011-06-13 06:00 | メニュー

フラワーレッスン 6月

6月のフラワーレッスン ご案内

講師:HARURERO HARU先生

今回は ・・・・  【苔リース夏バージョン】 !

a0140151_17183365.jpg

写真はイメージです
リースの真ん中は開いているものをつくります
苔リースにプラスしてつけるお花は写真とは異なる可能性があります



2011.6.25(土) pm6:30開始 (※所要約1h30)¥3500(お茶付)
持ち物・・・・はさみ、木工用ボンド、作品持ち帰り袋

お申込みはAO:CAFEまでどうぞ⇒(Tel086-245-2480)〆切6.22(水)
★非公開コメントでも受付可能です

苔の魅力にはまる方が続出のHARU先生のレッスン。
ゆったりのんびりした楽しい教室なので、初めてご参加の方でも心配ないですよ~
出来上がった自分の作品を肴に(笑)お茶を飲んだり、ご自分の携帯で作品の撮影したりするのも乙なもんです(^^)
今月もご参加を楽しみにお待ちしてます♪
[PR]
by AOCAFE2009 | 2011-06-12 06:00 | フラワーレッスン

ニゲラ

a0140151_1251110.jpg


葉っぱのしゅわしゅわした部分がよろしい。

いただきものですありがとう~
[PR]
by AOCAFE2009 | 2011-06-08 12:53 | 日々

ピーカンナッツのタルト

a0140151_1230266.jpg


中にドライバナナが潜んでいます♪

ピーカンナッツとういうのは・・・渋みの少ない胡桃のような、、、感じ?

胡桃も入っていいます。

タルト生地に全粒粉が入っているので結構、お腹が膨れると思います。

a0140151_12361987.jpg

使用しているアリサンのナッツとドライフルーツ↑

オーガニックのナッツ・ドライフルーツはしみじみと美味しいですね~

珈琲ともよく合うし、紅茶とももちろん合います♪♪

卵・乳製品不使用。
[PR]
by AOCAFE2009 | 2011-06-08 06:00 | メニュー

いただいた本、意外に人気の本

a0140151_12422950.jpg


『すてきなあなたに』

いただいた本です。お客さまから「面白いねえ~」とのお声が。

読んでみると確かに面白い~Kさんありがとうございます!

あとの二つは意外と好評の2冊。

というのも、自分は好きな本だけど・・・。という感じで置いていたので。

ちなみに、熟年層の方に好評です。
[PR]
by AOCAFE2009 | 2011-06-04 07:41 | 日々

絵本


綿密に描かれた絵が魅力で

今はまっている絵本。

脇役にもそれぞれストーリーのある絵なので、じっくり読んでいただきたい。

店内に置いてます。

a0140151_16225727.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2011-06-04 07:39 | ご紹介