ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今週のごはん

今週の週替わりごはん

合鴨農法のごはん
鮭の香り蒸し
豆乳の味噌汁
有機さつまいものチーズ和え
有機蓮根のきんぴら
自家栽培白菜のごま和え
サニーレタスの生春巻き


☆ドリンクご注文の方週替わりごはんを100円引きいたします
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-12-27 23:00 | メニュー

雨、満月

そして


ワークショップ中のみなさま。
a0140151_23304940.jpg




アロマの良い香りが漂う中、熱心に作っておられます。
a0140151_23311616.jpg




出来上がった浄化用エアスプレー。
a0140151_23334215.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-12-23 23:00 | ワークショップ

飲んで美味しい

a0140151_1801746.jpg

料理用自然酒。


今お店で活躍しています。



パッケージがほのぼのして良い!
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-12-18 00:00

寒くなると

AO:CAFEでは、有機無農薬の生姜を

これまたオーガニックのスパイス、てんさい糖、そしてレモンと煮詰めてジンジャーの素作っています。

結構スパイシーで辛めですが

お飲み物で圧倒的に注文率が高いのは、ホットジンジャーです。

その次がオーガニックココア。

外は寒いですもんね、あたたまりたいですよね。

今日、風邪をひいて寒気がしていたというお客さまが

「あったまった~」っといわれて帰られました、ものすごく嬉しいお言葉。

早く治ると良いですね。
a0140151_16165963.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-12-15 00:01

おすすめの写真集

a0140151_15525680.jpg

『星野道夫の仕事』

ハッとするほど美しい写真の数々!アラスカの自然の写真集です。

自分は・・・観るとアラスカにいるような気さえします、家にいながら気もちはアラスカ~。

時々、ほんとーに時々、この写真集や本を
読みふけっておられる方がいた時は、お仲間ですねと声をおかけしたくなります(笑)

休憩時間にこの写真集を観ながら、お茶するのが至福のひととき~。

第3巻と、第1巻を店内に置いています、よかったらご覧になってみてください♪

a0140151_1555710.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-12-15 00:00

今週のごはん

週替わりごはん 12/13~19 ¥950

合鴨農法のごはん、有機赤米入り
豆乳のポタージュ
岡山県産豚と有機ごぼうの甜メンジャンソース
地卵、ゆり根、ブロッコリーのサラダ
かぼちゃとはんぺん、竹輪の蒸しもの
自家栽培白菜とえのきの海苔ラー油
  〃   大根の浅漬け


※ご一緒にドリンク注文の方、週替わりごはん100円引きいたします。

a0140151_15325783.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-12-14 01:00 | メニュー

鳩三郎

いただきものの鳩サブレー
a0140151_0392215.jpg


パッケージからしてもう可愛いですね~。

知ってはいたけどはじめて食べました・・・・うまー!

こんなに美味しかったんですね、今度鎌倉に行ったら買おうと思いました。

中に書いてあった紙に、鳩サブレ創始者は鳩サブロ(=鳩三郎)と呼んでいたと書いてあったりして面白かったです。

食いしん坊がバレているのか、最近うれしーいただきものばっかりです。ありがたい~。

これは美味しくって有名な『籠もよ』の大福。豆大福大好物~、おいし~い!
a0140151_0594024.jpg


『小池菓子舗』の和菓子。マスカットや梅が入っています、これはすっかりはまって
休みの日に買いに行ってしまいました!
a0140151_13949.jpg



その他にもコナコーヒーやら、珊瑚で炒った35珈琲やらいただいて

お茶の時間が幸せ~、みなさまに感謝です、おいしくいただきましたありがとうざいます!
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-12-14 00:00 | 食べ物日記

アロマワークショップ時間変更のお知らせ

冬至の日(満月)12月21日火曜日の

アロマワークショップ、夜の部の時間帯を変更いたします

お勤め帰りの方にも来ていただけるように、1時間ずらせて

  18:00~  →  19:00~になりました。

ご参加ぜひお待ちしております!
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-12-13 00:30 | ワークショップ

次回(1月)のフラワーレッスンは・・・

新年1月29(土)18:00~
苔山アレンジ(生花)です。
詳細は後日ご案内します♪♪


そして今回は
ピクチャーフレームのレッスンでした↓
a0140151_0172052.jpg



スタイリッシュなフレームに


和を感じさせるプリザの素材。


みなさま思い思いのデザインが素敵でした~。


ピクチャーフレーム良いですねー!非常に格好良い!!


a0140151_0251669.jpg


a0140151_025229.jpg


a0140151_025287.jpg


a0140151_0253527.jpg


a0140151_0254359.jpg


a0140151_025509.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-12-13 00:00 | フラワーレッスン

アーサーのお茶漬け

a0140151_2310171.jpg


宮古島、ぽうちゃたつやで食べたアーサーのお茶漬け。

すごいおいしい!!

ざらざらした歯ごたえを確かめながら食べていただきたい一品です。

いつもは梅派なのに、沖縄に行くとアーサー派emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-12-10 23:21 | 食べ物日記