ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

6/28~7/3の週替わりごはん

週替わりごはん 12:00~14:30・16:30~ ¥950
飲み物と一緒に注文の方は100円引き致します。

赤米入りごはん・鶏団子トマト甘酢あんかけ・グリーンピースのポタージュ
・重ね煮グラタン・ごぼうのカシューナッツ和え
・たたききゅうりのナムル・茄子のしそみそごま焼き


夏野菜たっぷり。なメニューです♪

お待ちしてます!
a0140151_1422983.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-06-30 10:00

黒ごまココアのマドレーヌ

試作。


うまい!バター不使用なので軽い食感です。


10個くらいぱくぱく食べれてしまいそうな危険なおやつです。


いつかメニューに加えたいですね。
a0140151_145067.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-06-30 09:00

ユーカリ

a0140151_14363923.jpg



買いました。


ぐんぐん伸びて欲しいので大きな鉢に植え替えて、


成長が待ち遠しいです!
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-06-30 08:00 | 日々

どれもこれも可愛いです

モビールレッスン無事終了しました。


ころころしたフォルムでとっても可愛いです!


つなげても、それぞれにつるしてもいいそうなので何個あってもいいですね~


プリザーブドなので枯れる心配もないから、インテリアにできますよ。


モビールはシリーズ化してまたやる予定なので


今回参加を逃した方、次回ぜひ♪お待ちしてます♪♪


ではでは生徒さんたちの作品をどうぞ~

一部の方の写真を撮り忘れてしまって 悔涙 残念です。。

a0140151_14303440.jpg


a0140151_14304540.jpg


a0140151_14305886.jpg

 
a0140151_14311283.jpg


a0140151_14312865.jpg

a0140151_1431426.jpg


a0140151_1432773.jpg
a0140151_14321589.jpg
a0140151_14322177.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-06-30 07:00 | フラワーレッスン

目の疲れに・・・・・

国産のブルーベリーが出回る時期になりましたね~


目にはブルーベリーがいいらしいです。


a0140151_149599.jpg



とある日の、ブルーベリーのレアチーズケーキ。


生のブルーベリーをジャムにしてから生地に混ぜ込むと、


鮮やかなバイオレットブルーに!


甘酸っぱさがたまりませーん

a0140151_1415259.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-06-30 06:00

7月店休日のご案内

7月の店休日ご案内


7日(水)

19日(月) ~ 22日(木)※夏期休業

31日(土)


追記:17日(土)は夕方からフラワーレッスンで貸切の為
              16時半の閉店とさせていただきます。


a0140151_15283240.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-06-25 07:00 | 店休日

観賞用ミニパイン

どーん

a0140151_15152724.jpg


いただきものの観賞用ミニパインでございます。


観賞用なのでもちろん食べられませんし、匂いはノーグッド・・・です


だけど可愛い。不思議。奇妙。


珍しいですよね(花に詳しくないからよくわかりませんが)


ご近所の花屋さんで1本100円で売っていたそうですヨ。


a0140151_1519979.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-06-25 06:15 | 日々

水出しアイスコーヒー

a0140151_157513.jpg


サイフォンですか?と時々聞かれますが


水出しアイスコーヒーの器具なんです。


一滴ずつ落ちていくので約8時間ほどかかります。


だいたい夜から朝にかけて落しています


使用中をお見せできなくて残念?なので


証拠写真に撮ってみました。 笑


酸味は少なく、苦めでスッキリとした飲み口だと思います。


いわゆるチ〇ーン店の機械のアイスコーヒーが苦手で


アイスコーヒーってまずいものなのか!?と思っていましたが


その一方で・・・いつか美味しいアイスコーヒーに出会えるはずと希望を捨てずにいたところ


とある喫茶店と、とあるカフェで飲んだアイスコーヒーが非常に美味しくて


それ以来大好きな飲み物に。

a0140151_15721100.jpg


個人的にはミルクもお砂糖も入れずに苦みを味わいながら飲むのが好きです
※あくまでも個人の嗜好なので、ご注文の際はお好きなようにお飲みくださいね。

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-06-25 05:00 | ご紹介

器のお好きな方へ

a0140151_1573456.jpg

もうすぐ中川貴美子さんの個展がゆくりさんで開かれるそうです


楽しみですね~♪


お店で使っているシュガーポットのことを良く聞かれるのですが


前にもブログで紹介させてもらった通り、中川貴美子さんの豆絞り柄の蓋物なんです


今回、出されるのかどうかはわかりませんが


他にも素敵な器が色々あると思うので、気になっている方はぜひぜひ行かれてはどうでしょう。


今は鳥山高史さん(ガラス作家)の個展をされていますよ。※6/25(金)まで


去年ガラスピッチャーを買いましたけど


形がコロンとしてでも薄くて格好良く、注ぎやすいので活躍しています。


そういえば、mamyuさんも同じガラスピッチャーを持ってるって 笑
すごい偶然。しかも東京の個展で買われたそうで!

a0140151_1525272.jpg


ゆくりさんのブログに写真がたくさんUPされていましたけど、今年もとっても素敵ですね!


今週金曜日までなので、興味のある方はお早目に行かれては。
a0140151_15362426.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-06-23 08:00 | ご紹介

木のお家

a0140151_14272392.jpg



うちのお店の外装・内装などで


非常にお世話になったマダム・サンタさんがプロデュースされているインテリアコーディネーター マダムサンタと建てる家 @36℃の家


フライヤーはお店にありまーす♪♪ご自由にお持ち帰りください♪


お家が着々と建ってきて写真もUPされていますので、興味のある方ぜひHPみられてはいかがでしょう。


マダムを始め携わっている方々のこだわりが細部まで詰まっていて素敵なお家ですよ☆


ぬくもりのある木の家かぁ、いいですね~!!

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-06-23 07:00 | ご紹介