ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月 店休日のご案内

3月の店休日のご案内072.gif


3日(水)

13日(土)14日(日)

27日(土)


写真は恒例の☆ティルナノーグ☆さんに行った時食べた
『自家製生パスタ ほうれん草バーニャカウダソース』です絶品!でした~

a0140151_0382167.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-02-26 08:00 | 店休日

かれーらいす

a0140151_153369.jpg


ごはんセット改め

インドカレー・コーヒーまたは紅茶(どちらもホット)付きにかわりました~。

理由は・・・カレーがすきだから041.gif

そしてインドカレーがすきなのでカレールーは使わず、スパイスのみで仕上げておりますゆえかなり大人向けなカレーです072.gif

a0140151_16766.jpg


基本はチキンカレー。ですどうぞよろしく040.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-02-25 07:00

ももいろリースレッスン風景

今回もステキなレッスンになりました037.gif

HARU先生のレッスンはいつもとっても自由で、生徒さん達もすごーく楽しそう016.gif

そしてみなさんぐぐっと集中.

そうしてできたすばらしいももいろリースたち053.gif

トラこっくさん、だるまこっくさんの作者、かめみちさんのリースは自作の可愛いお雛様とお内裏様
がついています041.gifナイス!

みなさん丁寧につくられて、どれもこれも可愛くて美しいです060.gif
ピンクって華やかですね!
どこに飾られるんだろうな~058.gif
a0140151_1174270.jpg


a0140151_1222758.jpg


a0140151_1223717.jpg


a0140151_1224454.jpg


来月もレッスン予定しています!

日程が決まったら、ブログにUPします。興味のある方ぜひご参加お待ちしてます。
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-02-22 08:00 | フラワーレッスン

mamyuさんの作品届きました。

素敵なオーナメントリースやアクセなどを作られている

作家『mamyu』さんにお願いしていた作品がいろいろ届きました~!

写真の画像が悪く、ちょっとわかりにくくってすみません!

ではではちょっとご紹介を。


アメリカンタイプのピアス♪やスフレ(吹きガラス)・スワロフスキーを使った素敵なピアス・イヤリング・ブレスにネックレスなどなど、そしてオーナメントリースもすっごく可愛いです!


a0140151_2353564.jpg

a0140151_23533176.jpg
a0140151_23534485.jpg
a0140151_23535491.jpg
a0140151_2354218.jpg
a0140151_23541968.jpg
a0140151_23542572.jpg
a0140151_23543294.jpg



購入可能ですので気になる方はぜひ観にいらしてください016.gif
値段もお手頃なのでプレゼントにも!
もしくは自分へのご褒美にいかがですか058.gif 

お待ちしてます060.gif

追記:フェザーボンボンのオーナメントも近日中に届く予定です、こちらもすごーくステキなのでお楽しみに~!
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-02-09 22:00 | mamyuさんの作品

新作 つづき。

a0140151_0473739.jpg


『かめみち』さん作 ひな人形024.gif

これ、発想が面白いです!まんまるくつくられていて三百六十度楽しめるようになっているんですよ070.gif

お雛様の着物もちゃーんと着物生地になっているという緻密さ。そしてかめみちさんはやっぱり表情の作り方、センスありますね056.gif

お次は上から

a0140151_049429.jpg


うぐいすちゃんがくっついてるとこポイントです034.gif

ウグイスの色・桜のピンク・ひな人形の色合いが・・・きれい。

良い・・・これすごく良い!!

a0140151_0504926.jpg


そしてこの桜、2色使い分けの妙072.gif見事!幹・枝まで立体的に作られていて感心しました~071.gif

今、お店の中にが確実にきてます012.gif

a0140151_059109.jpg

うーんすごいわ。他にないアイデアだなーー
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-02-08 23:00 | かめみちさんの作品

おやつ、いただいちゃいました!

a0140151_2212137.jpg


美観地区にある豆菓子のお店『豆吉本舗』の豆菓子をいただきました011.gif

やっほーい!豆好きの自分にはものすご嬉しいおやつです♪♪

今晩、お気に入りの海外ドラマを観ながら豆菓子とお茶でおやつ063.gif

楽しみすぎる。

ありがとーーーー010.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-02-08 22:08

はーるよこい・新作ぞくぞくと!

a0140151_21533386.jpg


節分も終わって、

寒さに飽きてきました~。春のぽかぽか陽気が恋しいです。。

と思っていたら・・・

『かめみち』さんからタイムリー?に春を感じさせてくれる素敵な新作が!071.gif

いもむしさん072.gifと勝手に読んでいますが003.gif

相変わらず表情が良い~!!
a0140151_21575447.jpg


コロコロ、カラフルでキュートです053.gif
a0140151_21581924.jpg


触角だって動くんですよ037.gif
a0140151_21583958.jpg


そしてお次は・・・ひなまつりへつづく071.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-02-08 22:00 | かめみちさんの作品

ふたもの。

a0140151_21331325.jpg


庭瀬駅近くにあるギャラリー『ゆくり』さんで購入しました060.gif

中川貴美子さん作のふたもの012.gif

これは豆絞りの柄なんですよ~056.gifほっこりしているけど、形がキリッっとして甘すぎない所が気に入っています♪♪

念願のお砂糖入れに使っています!!

a0140151_2137334.jpg


スプーンもセットになっています♪陶器なのに鉄錆みたいでグーです072.gif

前々から、スプーンも一緒になったお砂糖入れを探していたので見つけた時は嬉しくて即決でした037.gif

この陶器にはきび砂糖が似合う、と自分では思っています058.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-02-08 21:00

お菓子プレート☆冬仕様☆

a0140151_1954063.jpg


自家製天然酵母アースブレッドさんの冬季限定ハートのチョコパンに

AO:CAFEのお菓子2種類の計3種を盛り合わせた、お菓子プレートです011.gif

※ちなみにこの日は本日のケーキときなこの生チョコでした~016.gif

ハートのチョコパンですが、アースブレッドさんが冬季限定で出しているパンで

生地自体には砂糖入っていませんが、チョコチップとデーツ(なつめやし)それに米飴が入っていて自然な甘さが楽しめます058.gif

そしてなんと!黒胡椒がピリリと効いていてアクセントになっています012.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-02-01 21:00

2月 店休日のご案内

2月の店休日のご案内072.gif


4日(木)・15日(月)・20日(土)・27日(土)


※20日(土)はPM5時よりリースレッスンの貸切営業のみとさせていただきます

a0140151_18545154.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-02-01 20:00 | 店休日