ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おからドーナツ

おからの入った揚げないドーナツを試作emoticon-0171-star.gif

a0140151_2211573.jpg


味は美味しいです、おからで冷めてもしっとりしてるし、でも見た目が地味!でした。
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-01-25 22:00

きゃどる&らいぶの模様

a0140151_20193867.jpg


お店を暗くしてキャンドルを点灯。

雰囲気のあるすてきな空間になりましたemoticon-0168-drink.gif

大きいのや、四角や、ハートの、チップが入った可愛いものなどさまざまなキャンドル。

炎がゆーらゆーらして幻想的でしたemoticon-0111-blush.gif

8時からはアコースティックギターとハーモニカでライブ。

a0140151_20263457.jpg


どこか懐かしいような選曲と、二人のハスキーヴォイスがピッタリでした~emoticon-0157-sun.gif

特にすきだった曲・・・『満月の夕べ』と『中央線』emoticon-0171-star.gif

ちなみに・・・ライブ定期的にやりたいなあと思っています。またブログに載せますねemoticon-0109-kiss.gif

最後になりましたが、ご来店いただいたみなさまありがとうございました!

そしてキャンドルアーティストのFちゃんプロデューサーのCちゃん

ライブでお世話になった『Hさん&Cさん』本当にどうもありがとうございました!!
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-01-23 20:00

オープン111日記念キャンドル&ライブ

と、突然ですが、

明後日22日(金)
キャンドルで囲んだライブをAO:CAFEにて開催しますemoticon-0171-star.gif

時間は→ キャンドル点灯18時~ ライブ20時~

キャンドルの販売もありますemoticon-0152-heart.gif

なので22日は 営業時間 18時~22時 とさせていただきますemoticon-0159-music.gif

当日は豚汁、水餃子、おむすび、(お酒もちょっぴり) などいつもとは少し違ったメニューで

皆様のお越しお待ちしてますemoticon-0157-sun.gif 
a0140151_18253110.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-01-20 23:00

春になったら苺を使ったお菓子があったらいいなあと思っていますemoticon-0155-flower.gif

なので今日は試作で、苺をセミドライにしてみました~。(シフォンの生地に入れるため)

100℃のオーブンで30分→裏返してまた30分焼きますemoticon-0133-wait.gif
お店が苺の香りに包まれますemoticon-0109-kiss.gif
a0140151_17543610.jpg



出来上がり。
a0140151_17541972.jpg

これがほんとの苺模様emoticon-0166-cake.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-01-20 22:00

嬉野アールグレイ


紅茶ストレート(ポット付き)メニュー


今までは『天の紅茶』(あまのこうちゃ)1種類でしたが紅茶の種類をひとつ追加しますemoticon-0152-heart.gif


国産紅茶で『嬉野アールグレイ』(うれしのあ-るぐれい)ですemoticon-0162-coffee.gif


嬉野紅茶にベルガモットオレンジの香りをつけた、優しいアールグレイ。かなりおすすめemoticon-0159-music.gif


香りが本当に良く、お菓子に入れても美味しいのでロールケーキに使ってみようと思いますemoticon-0110-tongueout.gif


ある日のケーキ  (紅茶のロールケーキ)
a0140151_10553877.jpg

ある日のケーキ  (チョコバナナタルト)
a0140151_10522810.jpg

ある日のケーキ  (黒豆入り抹茶スフレチーズケーキ)
a0140151_10542136.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-01-20 21:00

リースレッスンご案内

2月のリースレッスンのご案内


HARUREROHARU先生によるひなまつりをイメージしたリースレッスンのご案内です




日時    2010年2月20日(土) PM5時 開始

            (所要約2時間程度)

場所    AO:CAFE

内容    ひなまつりをイメージしたリース作り(20cmのリース)

参加費   3000円(1ドリンク付)

定員    15名

締切    2月17日(水)までにご応募ください

募集方法  完全予約制です

        前日までにAO:CAFEへ直接お電話 TEL086-245-2480

        または非公開コメントで、お名前・ご連絡先・人数をいれてのご応募も可能です。


★申し訳ございませんが駐車場3台しかございませんのでなるべく公共の交通機関をご利用ください

HARU先生より↓
『これとは全く異なりますが、
こんなももいろリースになる予定です』
a0140151_103184.jpg


ご応募お待ちしております!
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-01-14 23:40 | フラワーレッスン

受験生に捧ぐ おわり

オクトパス星の『おくとぱすくん』


いつもお隣の星の受験生を心配しているそうですemoticon-0142-happy.gif
a0140151_029419.jpg


チューリップハットになります
a0140151_0394758.jpg


記憶力が良くなります
a0140151_040362.jpg


受験が終わるとお迎えがきます、ではまた来年。
a0140151_0432964.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-01-14 23:30 | かめみちさんの作品

受験生に捧ぐ 2

どちらさま?
a0140151_026355.jpg


ドチラサマ??
a0140151_0271841.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-01-14 23:20 | かめみちさんの作品

受験生に捧ぐ 1

やってきました、
a0140151_0192312.jpg


あいつが。
a0140151_0204679.jpg


オクトパス星から!
a0140151_0213880.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-01-14 23:10 | かめみちさんの作品

教室風景

a0140151_0454730.jpg
苔玉教室、今回も前回のリース教室同様ほのぼのとした雰囲気でした~emoticon-0115-inlove.gif


そして、教室風景の写真をデジカメで撮ったのですが、が、間違ってデータを消してしまい(涙)手許に残ったのはこれだけemoticon-0106-crying.gif


本当はみなさんがつくられた素敵な苔玉をずらーっと棚に並べていただいた写真を載せたかったのですがemoticon-0156-rain.gif


HARU先生のブログにいっぱい並んだ苔玉ちゃん達の写真を載せられていたので、興味のある方はぜひemoticon-0152-heart.gif


コロコロした緑色の苔が可愛いですよ、しかも自分でつくったなんて愛着わきますねemoticon-0155-flower.gif


この苔達は先生が良い色の時に、山奥?の良い苔がある場所でとってきてドライにされておいたものなんですemoticon-0157-sun.gif

だから、写真ではわかりにくいですが色がすごーく深くて綺麗でしたemoticon-0171-star.gif
a0140151_046739.jpg


次回は2月にまたHARU先生のリースレッスンを予定しています(詳細はまたブログで)
興味のある方、前回逃した~!という方、ぜひご参加お待ちしてます!
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-01-13 23:00 | フラワーレッスン