ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

店名入りです☆

a0140151_17187100.jpg
a0140151_17182053.jpg

開店のお祝いにいただいたもので、店内のディスプレイに使っています003.gif

会社員時代の先輩が作ってくださいました。店名入りです037.gif

他にもアクセや、ストラップ、オーナメントなど色々作られていて、mamyuさんというお名前で個展も開かれています060.gif

(※倉敷市宮前にある carresの2Fにて23日(水)まで個展開かれているので、興味のある方はぜひ060.gif

アンティークパーツを買付にパリまで行かれることもあるそうです019.gif

そして、そんな素敵な作品をAOにも置いていただけることになりました~041.gif

いつになるかは未定ですが、近いうちに、ですお楽しみにー012.gif

↓これはすっごく気に入って購入したものです。
mamyuさんは御手洗いのディスプレイがお好きだそうでおすすめされたので041.gif洗面所の鏡にディスプレイしています♪
a0140151_17325867.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-22 23:00 | mamyuさんの作品

お水のコップ

a0140151_16381455.jpg


AOのお水は石川昌浩さんのコップでお出ししています。

ぶ厚すぎず、華奢すぎず、ちょうどいい厚みのコップを探していました。

シンプルだけどどこにでもあるようなものでなく、小さめがいい058.gif

初めてみた時に『これっ!』と口に出していました~001.gif
 
自分が思い描いていた理想のお水用コップです037.gif

お客さまから、手に持った感じが気持ちいいっていわれることがありますが、そんな時は嬉しくってにんまりしてしまいます012.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-22 21:00

行ってきました

a0140151_16194377.jpg


ティルナノーグさん037.gif

今月も味わいつくしました~053.gif

写真はデザートの紅茶のアイスクリーム・洋梨のケーキ・ホットシュークリーム010.gif

紅茶のアイスはアールグレイの香りと味が、くーーーーうまいっ016.gif

洋梨のケーキは洋梨がとろん。としていてポピーシードがアクセントになってぐーです041.gif

そしてこのホットのシュークリームが!あっつあつで、中にラズベリーが入って甘酸っぱくっても~
064.gif

こんなの食べたことないっ

って思わずつぶやくほどおいしいったらないです071.gif

演出も毎月ほーんと素敵で、いつもいつもグッときます012.gif

a0140151_16295092.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-22 20:00

教室風景と作品

急なご案内にもかかわらず参加していただいたみなさま056.gif

そしてHARU先生072.gifありがとうございました!!

和やか~にはじまったリース教室の風景です012.gif

a0140151_0171250.jpg


そしてこちらがみなさんのつくられたリースです053.gif

HARU先生の用意してくださった素材でみなさん素敵なリースをつくられていました。

a0140151_0192295.jpg


選ぶ素材や色、とりつける位置で個性がでますね♪

ゆったりとしたでも的確な先生のアドバイスで、わいわい楽しく自由な教室でした~。

習い事という堅い雰囲気ではなく、ほのぼのした教室なので自然にみなさん笑顔なのが印象的でした037.gif

ちなみに教室の締めくくりはお子さんたちが可愛らしいねぎらいのお手紙を読んでくれました041.gif

今日つくられた作品は、クリスマス?お正月?それとも常時?みなさんのお家のどこに飾られるのかな~なんて考えながら拝見させていただきました。

今後もHARU先生にリース教室!苔玉(こけだま)教室!その他にも!お願いしたいと考えています058.gif

次回からはもう少し早めにご案内しますので、興味のある方はぜひ♪♪お越しお待ちしてます♪

3枚目の写真は今回の教室のプロデューサー(笑)兼リース上級者の友人の作品です010.gif

長めにとった赤いリボンが格好良い064.gifバランスも抜群!

a0140151_0541465.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-20 00:16 | フラワーレッスン

リース教室のご案内

急きょ決定しました♪

今週の土曜日(19日)にリース教室開催いたします072.gif

指導してくださる方は・・・HARUREROのHARU先生です053.gif

先日、友人から開店のお祝いにいただいた素敵なリースがあります。HARU先生の作品です060.gif
a0140151_13303944.jpg


ちょっと見たことのない素敵なリース010.gif目が覚めるようなグリーンの色が綺麗です。

個展も開かれていたり作品もビッグアメリカンショップなどで販売されていますので、ご存じの方もいらしゃるかもしれませんね001.gif

今回は洋風・和風と選んでいただくようになります。
参加費は洋風3500円または一回り小さい2500円のコースもあります。
和風は3500円のコースのみです。
ご参考までに・・3500円の方が直径約20cm・2500円の方が直径約15cmくらいの大きさです012.gif
いずれも1ドリンク込の金額です。

洋風はクリスマスのリースにも、和風はお正月のお飾りにもおすすめです037.gif

急きょ決まりましたので、日にちが近くてすみません!

ご応募お待ちしてま~す056.gif

では詳細のご案内です↓


日時      2009年12月19日(土) 19:00開始~21:00頃終了予定

場所      AO:CAFE(当日は店休日の為、貸切となります)


参加費    洋風3500円または一回小さい2500円
        和風3500円のみ (※どれも1ドリンク付きです★)

募集人数   洋風6名 ・ 和風3名

応募方法   日時が近いのでAO:CADEへ直接電話お願いします(TEL086-245-2480まで)
前日まで受付の完全予約制となります。


★申し訳ございませんが駐車場3台しかございませんのでなるべく公共の交通機関をご利用ください053.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-15 09:00 | フラワーレッスン

まだまだ試作中

a0140151_2264079.jpg


ポンデケージョが好きなので、チーズなしでできないかなあと試作してみましたが・・025.gif

うう~んやっぱり難しいですね。みためは近いものができましたけども。。。054.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-08 10:00

チョコばななタルト

こちらは本日登場です023.gifさつまいもタルトと同じくまたいつか登場すると思います024.gif

同じくバター等乳製品不使用です064.gif

チョコとバナナって黄金の組み合わせですよね010.gif053.gif

a0140151_1728853.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-06 10:00

さつまいもタルト

昨日のメニューに登場しました060.gif

バター等乳製品不使用です072.gif

またいつか登場するかもしれません056.gif

グラタンみたいにみえますが、パン粉ではなくココナッツなのでい~香りです011.gif土台にもココナッツが入ってサクサクです016.gif

a0140151_1720196.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-06 09:00

今日の

レディアにAO:CAFEの記事がでています060.gif

山陽新聞さんとられている方056.gif良かったらご覧になってみてください012.gif

写真はうちのみかん畑です053.gif
a0140151_1985089.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-03 23:30

ミニシフォン

ある日のミニデザート043.gifミニミニ豆乳シフォンです053.gif

a0140151_1818341.jpg
いつもとは違って小さくカットしてガラスの器に盛っています058.gif

ガラスの作家さんは左藤玲朗さんです012.gif
手にすっぽりおさまって持ちやすくあたたかい感じがするところが好きです069.gif

高知にあるこだわりの和食器・雑貨『四季庵』さんで買いました064.gif

フォークはデンマークの『カイボイスン』というメーカーのものでつやけしの感じが気に入っています060.gifこちらは天満屋などの百貨店にもあるはずです072.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-03 23:00