ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

営業時間、変更します

11月から・・・

営業時間を変更します


am11:00~pm7:00

よろしくお願いいたします

a0140151_11243.jpg
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-10-31 13:00

11月の店休日

AO:CAFE

11月のお休み

   3日(祝・火)
  10日(火)
  22日(日)
  28日(土)

ちなみに本日10月31日(土)はお休みです、よろしくお願いします

a0140151_0561111.jpg


                
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-10-31 11:00 | 店休日

ごはん

a0140151_048197.jpg
ごはんセット始めました

今のところ時間関係なくお出ししていますが

数に限りがありますので

なくなり次第終了とさせていただいています

料金は880円でミニデザート付きです

ごはんとお飲み物を一緒に注文の方は

ごはんセットを50円引きさせていただきます

ちなみに今日は、、、

オーガニックのスパイスを使ったキャベツとトマトのカレー、かぼちゃ豆腐、大根の酢漬

ミニデザートは自家栽培みかんのゼリーでした
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-10-31 10:00

お菓子プレート

お菓子を3種類盛り合わせた


お得なメニューです (650円)

ちなみに今日は、、、↓でした

・かぼちゃとくるみのシフォン
・自家栽培みかんゼリー
・ブラウニー
a0140151_0332835.jpg


3時のおやつにいかがでしょう
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-10-31 09:00

ブラウニー

オーガニックチョコレートが入荷したので

ブラウニーを焼きました

中にはオーガニックのピーカンナッツが入っています

全粒粉が入っているので

さっくりした食感です

ほろにが具合が

コーヒーやカフェオレと合います
a0140151_0241930.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-10-30 09:00

シフォンケーキ

AOのシフォンケーキ


今お出ししているシフォンは

豆乳のシフォンと本日のシフォンの2種類です

国産小麦とどんぐり農園の卵を使った、やさしい甘みです

豆乳ホイップ添えています

豆乳シフォンは名前の通り豆乳が入っているので、しっとりしていますよ

本日のシフォンは日によってかわったり、かわらなかったり(笑)

その日の気分で焼いています

今までお出ししたのは・・・メイプルとくるみ・チョコモカ・かぼちゃとくるみなどなど

今日はかぼちゃとくるみでしたが

九重栗かぼちゃという名前の栗みたいなほっこりおいしいかぼちゃを使っています
(くるみはオーガニックのものです)

そのせいかよりしっとりしていてお客様にご好評いただきました

今後は

自家栽培の無農薬みかんを使ったシフォン

黒糖とドライフルーツのシフォン

チャイのシフォンなどを予定しています



a0140151_0205887.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-10-30 08:00

メニューについて

メニュー少し変わりました 

まずはマフィン

お肉が苦手な方にも食べていただけるように

そしてなるべくお得に

そんな思いで変更しました


マフィン ハムと卵 600円  →  卵 に変更して 500円 に


ぷりぷりの卵と美味しいパンの組み合わせをお楽しみください
a0140151_0263956.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-10-30 07:00

季節のセット

アースブレッドのさつまいもパンとかぼちゃのスープ(豆乳仕立て)  500円

ほっこり

秋の気分はいかがでしょうか?

さつまいもパンにはお砂糖は入っていません、自然なさつまいもの甘みともっちもっちの食感が楽しめます

かぼちゃのスープは手作りで豆乳仕立てです(動物性脂肪は入っていません)

a0140151_0384166.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-10-21 07:00

家具について 1

a0140151_2329482.jpg


座り心地の良い椅子でくつろいでいただきたいと思い

客席は無垢の木の椅子を採用しています


写真は

いちおしの村澤一晃さんというデザイナーさんの『pepe』(ぺぺ)という名前の椅子です

AOにあるのはナラで本革の赤茶色とこげ茶色の2脚です

2005年のグッドデザイン賞を受賞したもので

シンプルでカッコイイデザイン

女性が一人で持てるような軽さ

そして蜜蝋仕上げなので、体に優しいです

pepeとは胡椒という意味で、随所にpepeのように隠し技術を駆使し

座り心地をとことん考えたチェアとういうことで

そんな意味も実物に座られるとわかっていただけるかと思います

他にもいろいろな木の椅子で

みなさまのお越しをお待ちしておりますので

コーヒーを飲みながら

のんびり午後のひと時をお過ごしいただければ・・・
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-10-14 08:00

アースブレッドの豆乳イングリッシュマフィン

AO:CAFEメニュー


自家製天然酵母のEarth Bread(アースブレッド)さんに

カフェ用に豆乳イングリッシュマフィンを焼いていただいてます

・はちみつ&バター (国産天然はちみつとよつ葉バター)   500円

・卵とハム (どんぐり農園のもみじ卵とロースハム)       600円
  
の2種類でお出ししています

ポストハーベストの心配のない国産小麦で卵や乳製品を使われていないので

毎日食べても飽きない

そして噛むたびに小麦の味わいを感じるパンです

AOでは今のところマフィンのメニューだけですが

アースブレッドさんのお店にはマフィンの他にもナッツやドライフルーツが入ったパン

ベーグルや食パンなどが美しく並んでいるので

パンがお好きな方には本当におすすめです。

そういう私もアースブレッドさんのファンだったので

実は以前、スタッフとして働かせていただいてました

お客様へ出す商品、その素材に対する考え方などとても勉強になりました

まだまだ足元にも及びませんが

AO:CAFEも飽きのこない、味わいのあるカフェになればいいなあと思っています



アースブレッドさんのブログでAO:CAFEについて触れていただいてます
http://www.earth-bread.com/blog/2009/10/post-38.html

※写真はマフィン(バターとはちみつ)です



a0140151_20471874.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-10-12 20:30