ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

カテゴリ:日々( 12 )

ニゲラ

a0140151_1251110.jpg


葉っぱのしゅわしゅわした部分がよろしい。

いただきものですありがとう~
[PR]
by AOCAFE2009 | 2011-06-08 12:53 | 日々

いただいた本、意外に人気の本

a0140151_12422950.jpg


『すてきなあなたに』

いただいた本です。お客さまから「面白いねえ~」とのお声が。

読んでみると確かに面白い~Kさんありがとうございます!

あとの二つは意外と好評の2冊。

というのも、自分は好きな本だけど・・・。という感じで置いていたので。

ちなみに、熟年層の方に好評です。
[PR]
by AOCAFE2009 | 2011-06-04 07:41 | 日々

お手紙

a0140151_1354573.jpg

うれしいお手紙いただきました。
[PR]
by AOCAFE2009 | 2011-02-08 06:00 | 日々

植村直己冒険館

冒険家の植村直己さんをご存知ですか?

a0140151_032313.jpg



お休みの今日、念願の植村直己冒険館に行きました。


彼の著作『極北に駆ける』でその魅力にはまり『北極圏一万二千キロ』、『青春を山に賭けて』を読み
完全にファンになってしまい、いつか行こうと思っていたのです。


施設自体はさほど大きくありませんが、建築が凝って面白いし、展示物も興味深く見応えがあり、植村さんファンならぜひとも一度は訪れたい場所ですね。

大地を切り裂くクレバスを表現している通路↓
a0140151_0491557.jpg




植村さんが実際に使っていた装備品やご家族に宛てた手紙などがあり、2時間くらいかけてじっくりみました。(が、まだまだ居たかった!)かつての植村さんの冒険に思いを馳せることができ、有意義な休日を過ごせました。
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-12-03 00:00 | 日々

小ぶりって意外と少ない気がします

a0140151_12502098.jpg



パンケーキ用の苺ソースでミニミニかき氷をお試し。


かき氷って美味しいけど、どこに行っても量がものすごい!


子どもの頃食べていたのはもっと小ぶりで掌サイズだったような・・・


という訳で、自分用にミニサイズで作ってみました。う、旨い。自画自賛 笑
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-08-14 07:00 | 日々

新生姜のチーズケーキ

a0140151_12452342.jpg


変わったのもいいかなあと作ってみたケーキです。
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-08-14 06:00 | 日々

こんにちは。







アップで失礼致します。
a0140151_1716436.jpg





  


おひさしぶりでござります。
a0140151_1716515.jpg





 


コーヒーゼリーのおいしい季節になりました。
a0140151_17165768.jpg








みなさまのお越しをお待ちしておりますね。
a0140151_171741.jpg









それではさようならー
a0140151_17171076.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-07-06 09:00 | 日々

ユーカリ

a0140151_14363923.jpg



買いました。


ぐんぐん伸びて欲しいので大きな鉢に植え替えて、


成長が待ち遠しいです!
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-06-30 08:00 | 日々

観賞用ミニパイン

どーん

a0140151_15152724.jpg


いただきものの観賞用ミニパインでございます。


観賞用なのでもちろん食べられませんし、匂いはノーグッド・・・です


だけど可愛い。不思議。奇妙。


珍しいですよね(花に詳しくないからよくわかりませんが)


ご近所の花屋さんで1本100円で売っていたそうですヨ。


a0140151_1519979.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-06-25 06:15 | 日々

知らなかった・・・2

a0140151_21192912.jpg



らんらん亭さんから
「キャンドルナイトのポスター貼ってもらえませんか?」とのお電話いただき、「大丈夫ですよ~」「またもっていきまーす」「はーい」


そんなやりとりの後、その日の内に持ってきてくださいました~


そして、ポスターとともにキャンドルナイトの内容を聞いて・・・・・


キャンドルナイトって一日だけじゃないんですね!


そしてイベントではなく呼びかけ?だったとは!!


てーーっきり、みんなで一日だけキャンドルで夜を過ごすっていうイベントかと思っておりました~



1000000人のキャンドルナイト
6/20(日)夏至前夜~7/7(水)夜8時~10時
でんきを消してスローな夜を



この期間、ろうそくの明かりだけで過ごしてみましょう、とか


早めに寝てみましょう などの
( ↑たしかに寝たら電気は不要ですもんね 笑 )


そんな素敵な提案だそうです。


自分は起きてると・・・TVつけたりするので 汗


できるだけ早めに寝てみようかな。
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-06-22 09:00 | 日々