ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

カテゴリ:かめみちさんの作品( 13 )

ぶーん

a0140151_15435711.jpg


かめみちさんの新作『蜂』さんです058.gif

来月は蜂がいいなあと、ずうずうしくリクエストしていたのです012.gif

そしたらこーんな可愛い花畑に飛んでいるし、蜂の羽はブルーだしで、ぐっときました!!

箱庭のような感じもあるし。

いつもいい作品をありがとです040.gif

そういえばかめみちさんから『わさび菜』をいただいて

つまんでちょいちょい食べています

(食べた後にほんのりわさびの香りがします)034.gif

そしたら小さくなって 笑 

お日さまにあててあげたら予想以上の生命力で

へこたれず育ってきてくれています066.gif

がんばれ。わさび菜047.gif


a0140151_18421258.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-05-05 08:00 | かめみちさんの作品

前から。

こんにちは、はじめまして。
a0140151_14521847.jpg


卒業、卒園おめでとう!入園、入学おめでとう!!新学期がんばろう!!!

そんな気もちのこもったうさぎちゃんです。

耳が長いところもいいですよね072.gifしかも動かせる耳ですよ~
ほんのりピンクに朱色のワンピがノスタルジックでいいなあ。
もっている花束はももいろリースレッスンのプレザーブドを使ったそうです☆
そして耳飾りも!さすが!

ちなみにうさぎちゃん+
a0140151_14572975.jpg


このかぎあみも手作りです。か、かわいい056.gif
a0140151_1573880.jpg


完成形。
a0140151_1575234.jpg

いらっしゃいませ。お店でお待ちしてます060.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-03-15 22:00 | かめみちさんの作品

かめみちさん新作。

a0140151_1443449.jpg

この後ろ姿は!

かめみちさんの、新作。
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-03-15 21:00 | かめみちさんの作品

新作 つづき。

a0140151_0473739.jpg


『かめみち』さん作 ひな人形024.gif

これ、発想が面白いです!まんまるくつくられていて三百六十度楽しめるようになっているんですよ070.gif

お雛様の着物もちゃーんと着物生地になっているという緻密さ。そしてかめみちさんはやっぱり表情の作り方、センスありますね056.gif

お次は上から

a0140151_049429.jpg


うぐいすちゃんがくっついてるとこポイントです034.gif

ウグイスの色・桜のピンク・ひな人形の色合いが・・・きれい。

良い・・・これすごく良い!!

a0140151_0504926.jpg


そしてこの桜、2色使い分けの妙072.gif見事!幹・枝まで立体的に作られていて感心しました~071.gif

今、お店の中にが確実にきてます012.gif

a0140151_059109.jpg

うーんすごいわ。他にないアイデアだなーー
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-02-08 23:00 | かめみちさんの作品

はーるよこい・新作ぞくぞくと!

a0140151_21533386.jpg


節分も終わって、

寒さに飽きてきました~。春のぽかぽか陽気が恋しいです。。

と思っていたら・・・

『かめみち』さんからタイムリー?に春を感じさせてくれる素敵な新作が!071.gif

いもむしさん072.gifと勝手に読んでいますが003.gif

相変わらず表情が良い~!!
a0140151_21575447.jpg


コロコロ、カラフルでキュートです053.gif
a0140151_21581924.jpg


触角だって動くんですよ037.gif
a0140151_21583958.jpg


そしてお次は・・・ひなまつりへつづく071.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-02-08 22:00 | かめみちさんの作品

受験生に捧ぐ おわり

オクトパス星の『おくとぱすくん』


いつもお隣の星の受験生を心配しているそうです043.gif
a0140151_029419.jpg


チューリップハットになります
a0140151_0394758.jpg


記憶力が良くなります
a0140151_040362.jpg


受験が終わるとお迎えがきます、ではまた来年。
a0140151_0432964.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-01-14 23:30 | かめみちさんの作品

受験生に捧ぐ 2

どちらさま?
a0140151_026355.jpg


ドチラサマ??
a0140151_0271841.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-01-14 23:20 | かめみちさんの作品

受験生に捧ぐ 1

やってきました、
a0140151_0192312.jpg


あいつが。
a0140151_0204679.jpg


オクトパス星から!
a0140151_0213880.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-01-14 23:10 | かめみちさんの作品

春になったら。

素敵なお花やハーブの種をたっくさんいただきました056.gif

いつまこう037.gif
a0140151_22461990.jpg


どこにまこう012.gif
a0140151_22474386.jpg


こんなふうに育つ?
a0140151_22482463.jpg


それとも?こんな?
a0140151_22484815.jpg


こらこら070.gif
a0140151_22495991.jpg


お家のまわりがこんなんなったら・・・041.gifわおすてき~!
a0140151_22515269.jpg


これはかぼちゃ。027.gif
a0140151_2254104.jpg


これはみかん。034.gif
a0140151_2255364.jpg



こっくさんたち何か勘違いしていますが実ではなく、すてきなお花が咲く予定です056.gif056.gif056.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-01-07 09:00 | かめみちさんの作品

雪あそび2010

きょうはゆきが降ったのでとらコックさんとだるまこっくさん、スノーマンの3人(匹?)でくたくたになるまで遊んだようです003.gif
a0140151_23255367.jpg



スノーマンはガラスドームの中のお家へ。こっくさん達はもっと遊びたかったので自分の家から、屋根の上から、じっとりみてます037.gif
a0140151_2334419.jpg



今日は本当に寒い一日でした~。写真は試作の黒豆入り抹茶スフレチーズケーキです053.gif
試食していただいた方に『べらぼうにおいしかった20cmは食べれる』といってもらったのでうれしくって木に登れそうです010.gif紅茶でも飲みながら自分でも食べてみます012.gif
a0140151_23402056.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-01-06 07:00 | かめみちさんの作品