ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

2012年 07月 11日 ( 4 )

ちょっぴり宣伝

a0140151_1826593.jpg


7月の日曜と祝日!

朝8時~朝10時
モーニングやってます!

写真には載っていませんが珈琲とセットで550円です☆

夏の朝、気もち良いです。
ご来店をお待ちしてます。
[PR]
by AOCAFE2009 | 2012-07-11 08:00

おまけに更新

ココナッツとドライフルーツのレアチーズケーキ

a0140151_180377.jpg


ココナッツフレークは入っていません。
何がココナッツかといいますと、ま生クリームのかわりにココナッツクリーム
そして土台のクッキー生地に、バターのかわりにココナッツオイルで作っています。
ドライフルーツはプルーンとアプリコット。
美味しいココナッツクリームを使っているのがポイント(笑)です。
[PR]
by AOCAFE2009 | 2012-07-11 07:00 | メニュー

ついでに更新

a0140151_17523592.jpg


ノンシュガー!
バナナとナッツのメイプルケーキ。

名前の通り砂糖は入っていません。
夏で暑いので、甘すぎるものが作る気がしないのです。
でも!バナナの甘味とメープルシロップのほのかな甘みで!!スイーツになると思うのですが?
ピーカンナッツでコクとアクセントもありますし!
[PR]
by AOCAFE2009 | 2012-07-11 06:00 | メニュー

気まぐれ更新

今週のランチ!

赤米入り岡山県産有機玄米・白瓜の味噌汁・かぼちゃコロッケ
・豆鼓の麻婆豆腐・胡瓜とキャベツのしゃきしゃき
・じゃが芋と紫玉葱のサラダ

a0140151_17361221.jpg


かぼちゃ・トマト・胡瓜・じゃが芋・玉葱・白瓜は自家栽培の野菜を使ってます。
(ちなみに作っているのは両親なのです、ありがたや~)

味噌汁の中にはトマトと生姜も入ってます。
瓜と生姜のほのかな苦みとトマトの酸味が夏らしい味わい。
かぼちゃは甘味は少ないですが、ほくほくとした食感!
昨日・今日はおかわかめとハンダマも入った胡瓜ときゃべつのしゃきしゃき。めずらしい食材をいただいたので、入れてみました。金曜日・土曜日も運が良ければ?入ります(^^)
丸い葉っぱがおかわかめ、紫がハンダマ。
a0140151_1745552.jpg


ご来店お待ちしてます♪
[PR]
by AOCAFE2009 | 2012-07-11 05:00 | メニュー