ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

2010年 05月 05日 ( 3 )

こごみ♪こごみ♪♪

a0140151_20454048.jpg


お客さまからいただきました。ひみつのスポットがあるそうで、なかなかにこだわりのこごみです。


写真ではわかりずらいですが、緑色が春を凝縮したように深くて、香りは森を思わせます。


素材の味を知るため塩ゆでして食べてべてみたら・・なるほど、非常に美味!!


他にも『こしあぶら』・『せり』・『たけのこ』・『かんぞう』などいただきました~


どれもこれも美味!こしあぶらの天ぷらは独特の苦みがあってやみつきになります


山菜って料理屋さんに行くと高級料理らしいですね。


春はアクの強い食べ物と緑色のものを食べると良い、といわれてますよね

「でとっくす」でしょうか?

今年の春はでとっくすしまくりました、Nさんごちそうさまでした。


おいしかったなあ。
とくに、こ・ご・みー

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-05-05 20:00

ぶーん

a0140151_15435711.jpg


かめみちさんの新作『蜂』さんです058.gif

来月は蜂がいいなあと、ずうずうしくリクエストしていたのです012.gif

そしたらこーんな可愛い花畑に飛んでいるし、蜂の羽はブルーだしで、ぐっときました!!

箱庭のような感じもあるし。

いつもいい作品をありがとです040.gif

そういえばかめみちさんから『わさび菜』をいただいて

つまんでちょいちょい食べています

(食べた後にほんのりわさびの香りがします)034.gif

そしたら小さくなって 笑 

お日さまにあててあげたら予想以上の生命力で

へこたれず育ってきてくれています066.gif

がんばれ。わさび菜047.gif


a0140151_18421258.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-05-05 08:00 | かめみちさんの作品

プリザレッスンの写真

もうすぐ母の日ですね。

HARU先生のレッスンで母の日用のプリザアレンジが4月にありました056.gif

大きなかぼちゃみたいな緑色の物体は060.gif

仏陀(ブッダ)ナッツというそうです。

エキゾチック~072.gif072.gif

a0140151_15411674.jpg
a0140151_15412584.jpg
a0140151_15413686.jpg
a0140151_15414855.jpg
a0140151_15415753.jpg
a0140151_1542676.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-05-05 07:00 | フラワーレッスン