ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

2009年 12月 22日 ( 7 )

キャラメルバナナのちーずけーき

a0140151_22582549.jpg
いつだったか、一日だけ登場したキャラメルバナナチーズケーキです012.gif

ときどき、チーズケーキが登場します056.gif

黒糖スフレチーズケーキなんてのもあったりします066.gif

オーガニックのチーズを使用しているせいか、ほのぼのした味(どんな味?)です。甘さはかなり控えめ011.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-22 23:50

いとおかし

a0140151_22271989.jpg


まっちゃのぐるぐるクッキー焼く前です。

こうやって考えると緑色が本当に好きだなと気づきました。なーんかグッとくる色です043.gif

焼くとこのような色合いになりますが、これもまたいとおかし018.gif

a0140151_22381536.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-22 23:45

こけ教室 よこく

苔が好きです。見た目も色も形?も。

リース教室でHARU先生とお話した時、先生も苔がお好きとのことで、しかも苔を探して山へ行かれることもあるそうで。苔探しに山へ。すてきです053.gifお話を聞いただけでわくわく060.gif

そんな自然な流れで1月にHARU先生にお願いしてこけ教室を開催したいと目論んでいます024.gif

詳細はまたご案内しますが、リース同様にすてきなレッスンになるはずです056.gif

興味のある方はぜひ~012.gif

写真は試作中の。。。

a0140151_222679.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-22 23:40 | フラワーレッスン

うちのこっくさん

a0140151_17391923.jpg

寅コックさんとだるまコックさんです056.gifすんごい可愛いです010.gif

愛らしい。

いただきましたー。手作りですよ。でも何故こっくさん?

だるまコックさんの帽子が長めなのが特にお気に入りです053.gif

寅コックさんはトラだけに猫背ぎみで時々『しゃんと』させないといけないらしく、手がかかるところがいいです053.gif

それにしても発想がかなりツボで、大好きです016.gifこの表情がまたいい。他の作品もみせていただきましたけど、色合い・表情にセンスを感じました~012.gif

針でちくちくちくちくちく。頭が痛くなるほどちくちくして出来上がるそうです072.gif

ひそかに自分たちに見えやすい場所に置いています037.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-22 23:30 | かめみちさんの作品

店名入りです☆

a0140151_17187100.jpg
a0140151_17182053.jpg

開店のお祝いにいただいたもので、店内のディスプレイに使っています003.gif

会社員時代の先輩が作ってくださいました。店名入りです037.gif

他にもアクセや、ストラップ、オーナメントなど色々作られていて、mamyuさんというお名前で個展も開かれています060.gif

(※倉敷市宮前にある carresの2Fにて23日(水)まで個展開かれているので、興味のある方はぜひ060.gif

アンティークパーツを買付にパリまで行かれることもあるそうです019.gif

そして、そんな素敵な作品をAOにも置いていただけることになりました~041.gif

いつになるかは未定ですが、近いうちに、ですお楽しみにー012.gif

↓これはすっごく気に入って購入したものです。
mamyuさんは御手洗いのディスプレイがお好きだそうでおすすめされたので041.gif洗面所の鏡にディスプレイしています♪
a0140151_17325867.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-22 23:00 | mamyuさんの作品

お水のコップ

a0140151_16381455.jpg


AOのお水は石川昌浩さんのコップでお出ししています。

ぶ厚すぎず、華奢すぎず、ちょうどいい厚みのコップを探していました。

シンプルだけどどこにでもあるようなものでなく、小さめがいい058.gif

初めてみた時に『これっ!』と口に出していました~001.gif
 
自分が思い描いていた理想のお水用コップです037.gif

お客さまから、手に持った感じが気持ちいいっていわれることがありますが、そんな時は嬉しくってにんまりしてしまいます012.gif
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-22 21:00

行ってきました

a0140151_16194377.jpg


ティルナノーグさん037.gif

今月も味わいつくしました~053.gif

写真はデザートの紅茶のアイスクリーム・洋梨のケーキ・ホットシュークリーム010.gif

紅茶のアイスはアールグレイの香りと味が、くーーーーうまいっ016.gif

洋梨のケーキは洋梨がとろん。としていてポピーシードがアクセントになってぐーです041.gif

そしてこのホットのシュークリームが!あっつあつで、中にラズベリーが入って甘酸っぱくっても~
064.gif

こんなの食べたことないっ

って思わずつぶやくほどおいしいったらないです071.gif

演出も毎月ほーんと素敵で、いつもいつもグッときます012.gif

a0140151_16295092.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-12-22 20:00