ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

2009年 11月 24日 ( 4 )

もってのほか

今週は土曜日が店休日となります

なぜ飲食店なのに土曜休みか!

申し訳ありません

どうしてもどうしても行きたいところがあります

他のなにを差し置いてもはずせない

とあるお店に食事をしに行ってきます

勉強も兼ねています(完全に言い訳です)

写真はそこで過去に食べて感動的においしかった

『もってのほか』という名前の菊を使った料理です

菊っておいしいんですよ。
a0140151_21573651.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-11-24 21:30

ほっとじんじゃーとみるくてぃー

ホットジンジャー用の器も仲間入り

いつもはシンプルな器が好きですが

この作家さんは別です

飲み口が気持ちよくて、ほのぼのしたデザインが愛らしい

このカップを使うとなーんか顔がにんまりしてしまうのです

森下真吾さんという作家さんです♪

※左から2番目はミルクティー用の器に使ってます

a0140151_21443320.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-11-24 21:00

ここあ

a0140151_2139320.jpg


ココア用の新しい器が仲間入りしました

谷口晃啓さんという作家さんのものです♪

シンプルな白

細長くて冷めにくい形

冬はココアですね
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-11-24 20:00

青のり

a0140151_1431564.jpg


高知の日曜市に行って

四万十川のおいしーい青いのりを手に入れました

で、のり塩クラッカーを焼いてみました

さくさくした食感で、のりの風味と塩が合います

ちょっとおやつにいかがでしょう

甘くないので、おせんべ感覚でいけますよ♪

それにしても高知の日曜市っておもしろい

個人的に盆栽と田舎寿司と芋天がいちおしです!

最近は池公園土曜市っていうオーガニックマーケットもできたそうで

有機野菜や、染物、手作り石鹸などなど良さそうな感じです

いつか土日で行きたいです
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-11-24 07:00