ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

2009年 11月 14日 ( 9 )

武蔵野珈琲

新たに

武蔵野珈琲さんの

ブレンドコーヒーが加わりました

香りが高く、ほど良い苦みで後味もいいですから

何杯でも飲んでしまいたくなります

日常的に飲んでいただきたいコーヒーだと思います

焼き菓子とも合います

一度おためしください

とはいえ

少し前から登場していて

実は・・好評いただいてます

  


a0140151_22876.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-11-14 13:00

紅茶のロールケーキ

a0140151_1384298.jpg
国産紅茶を使って

ロールケーキにしました

中は豆乳ホイップが入ってます

その日によって

ロールの感じ?が違います

今回は

古風なののじに仕上がりました
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-11-14 12:00

チョコレートシフォン

同じくカオカ社のチョコレートを使った

シフォンケーキ焼きました
a0140151_1315142.jpg


冷やしてしっとりさせます

ガトーショコラのようなシフォン

冬といえばチョコレートですよね
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-11-14 11:00

ほうじ茶クッキー

大好きなほうじ茶をいれて

クッキー焼きました

卵・乳製品不使用

まぶしてあるのはきび砂糖です

ほろほろして口どけがたのしい

冷蔵庫で冷やすのもおつです

そーんなクッキーと一緒に

新メニューの

ほうじ茶ミルクはいかがでしょう

ほんの少し甘みをつけてます

味は・・和風チャイといった感じでしょうか

いちおし★

a0140151_1175184.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-11-14 10:00

チョコのショートブレッド

チョコのショートブレッド焼いてみました

カオカ社のオーガニックチョコを使っています

卵・乳製品不使用

ほろ苦がコーヒーと合う

ミニチュアケーキのような形のクッキーです

a0140151_1255695.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-11-14 10:00

ぐるぐるクッキー

大麦若葉をいれて

クッキー焼きました

ぐるぐる模様が愛らしい

卵・乳製品は不使用

てんさい糖のざくざくした感じがいいです

次は抹茶で緑色を濃くしてみたいと思います

a0140151_195827.jpg

[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-11-14 09:00

ごまごまスティック

a0140151_133544.jpg
ごまの入ったスティック焼いてみました

おいしーい胡麻使ってます

卵・乳製品不使用で

甘みはほんのり

スティックなのでぽりぽりいけます

サクッ ぽりぽり

サクッ ぽりぽり な食感
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-11-14 08:00

チャイクッキー

a0140151_0563170.jpg
チャイクッキー焼いてみました

国産紅茶に無調整豆乳が入っています

卵・乳製品は不使用です

紅茶のいい香りがしますが、、、

が、、、なぜかよもぎに似ています

なぜでしょう?

念のため・・・よもぎは入っていません

なぜよもぎの香り?

わかりません、チャイの成分の何かがよもぎと一緒なのでしょうか

それはともかく

サクっとしていて、香りが良いクッキーです

ご賞味くださいませ
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-11-14 07:00

たまごぼーろ

たまごぼーろ焼いてみました

あのたまごぼーろの巨大バージョンです

なつかしい味

美味しい卵を使っています


a0140151_0415933.jpg
[PR]
by AOCAFE2009 | 2009-11-14 06:00