ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

植村直己冒険館

冒険家の植村直己さんをご存知ですか?

a0140151_032313.jpg



お休みの今日、念願の植村直己冒険館に行きました。


彼の著作『極北に駆ける』でその魅力にはまり『北極圏一万二千キロ』、『青春を山に賭けて』を読み
完全にファンになってしまい、いつか行こうと思っていたのです。


施設自体はさほど大きくありませんが、建築が凝って面白いし、展示物も興味深く見応えがあり、植村さんファンならぜひとも一度は訪れたい場所ですね。

大地を切り裂くクレバスを表現している通路↓
a0140151_0491557.jpg




植村さんが実際に使っていた装備品やご家族に宛てた手紙などがあり、2時間くらいかけてじっくりみました。(が、まだまだ居たかった!)かつての植村さんの冒険に思いを馳せることができ、有意義な休日を過ごせました。
[PR]
by AOCAFE2009 | 2010-12-03 00:00 | 日々
<< 12月のフラワーレッスンご案内 今週の週替わりごはん >>