人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AO:CAFE(アオカフェ)

aocafe2009.exblog.jp

水出しアイスコーヒー

水出しアイスコーヒー_a0140151_157513.jpg


サイフォンですか?と時々聞かれますが


水出しアイスコーヒーの器具なんです。


一滴ずつ落ちていくので約8時間ほどかかります。


だいたい夜から朝にかけて落しています


使用中をお見せできなくて残念?なので


証拠写真に撮ってみました。 笑


酸味は少なく、苦めでスッキリとした飲み口だと思います。


いわゆるチ〇ーン店の機械のアイスコーヒーが苦手で


アイスコーヒーってまずいものなのか!?と思っていましたが


その一方で・・・いつか美味しいアイスコーヒーに出会えるはずと希望を捨てずにいたところ


とある喫茶店と、とあるカフェで飲んだアイスコーヒーが非常に美味しくて


それ以来大好きな飲み物に。

水出しアイスコーヒー_a0140151_15721100.jpg


個人的にはミルクもお砂糖も入れずに苦みを味わいながら飲むのが好きです
※あくまでも個人の嗜好なので、ご注文の際はお好きなようにお飲みくださいね。

by AOCAFE2009 | 2010-06-25 05:00 | ご紹介
<< 観賞用ミニパイン 器のお好きな方へ >>